アンチエイジングに効果的な食品と20才若く見える人の食べ方のブログ

アンチエイジングに効果的な食品を摂って、健康、ダイエット、不老、20歳若返って、開運しましょう。

ダイエット中でも肉が食べたい時には鶏の胸肉で作った鶏ハムが最高!

今日も暑いですが、みなさんお元気ですか?

 

還暦を迎えた私も流石にこう暑いとキツイです、

でもこんな時でもダイエットをちょっと頑張って スリムでかっこいい親父、いやジー

を目指しています!^^

 

加齢してくると基礎代謝が落ちて来て、身体の脂肪が落ちにくくなって来ます ある日自

分がメタボ体型になっている事に気づき、これはマズイと思い(この時点で気づくのが

遅いんだよ^^) 運動をする時間がなかなか取れないので、食生活を見直すことから始めたのです

肉や揚げ物が好きな私がまず最初に取り組んだのが、肉の脂身をなるべく摂取しないよ

うにという事で 目をつけたのが鶏肉の胸の部分、そうですムネ肉なんです ムネ肉の鶏

ハムはダイエッターの強ーい味方ですよ! 

 

何と言っても安い! 美味しい! 太らない! 三拍子揃ってますから^^

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-08-26 13.55.24.png

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-08-26 7.09.02.png

 

 

 

 

 

 

ではコストパフォーマンスが最高な鶏ハムの作り方を紹介しちゃいます

 

1)、ムネ肉を均等の厚さに切り開きます

 

 

スクリーンショット 2018-08-26 7.08.13.png

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-08-26 7.08.27.png

 

 

 

 

2)、切り開いたムネ肉に砂糖大さじ一杯と塩小さじ一杯、コショウ少々まぶします

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-08-26 7.08.37.png

 

 

 

 

3)、2)をラップで包みます、2回包んでください

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-08-26 7.08.49.png

 

 

 

 

4)、ジプロックなどの密閉できる袋に入れしっかり封をし、冷蔵庫で半日ほど置きます

 

 

 

 

 スクリーンショット 2018-08-26 7.09.19.png

 

 

 

 

5)、炊飯器に入れ熱湯を注ぎ蓋をして、保温スイッチを入れ4〜5時間置きます

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-08-26 7.09.30.png

 

 

 

 

6)、粗熱を取って冷蔵庫で冷やします、できれば一晩くらいがいいです

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-08-26 7.28.44.png

 

 

 

 

食べやす大きさにスライスして、キュウリやトマト、玉ねぎのスライスなどと一緒に 盛

りつけます、胡麻ドレッシングをかけて棒々鶏風はいかかですか? モッツレラチーズな

どと一緒に食べてもいいですね いろんなバリエーションが有ります^^

*私はこれを、ちょっとお腹が減った時や、肉が食べたいなぁという時に食べています サラダのトッピングにも最適ですね 食感はまったりして思ったほどパサパサ感がなくしっとりしています

 

ビールやワインが飲みたくなるのですが、ほどほどの量で楽しんで下さい

前回紹介した、ダイエット効果の高い、生姜ジュースと常食しています おかげでマイナ

ス5キロ、マイナス10才キープ中! オーバーフィフティ(アンダーでも)、でダイエ

ットしようかと思っている人、鶏ハムはいいですよ!^^